音源購入記録

購入した音源(フィジカルのみ)の画像を貼るだけ

2021年まとめ

■音楽

○音源
今年ベスト10はこんな感じでした(番号は順位)。
サブスク生活となったため旧譜含め良い出会いが多かったです。Black Midiの延期された来日早く決まってほしい。

① Black Midi 『Cavalcade』
D.A.N. 『NO MOON』
③ Arauchi Yu 『Śisei』
④ Little Simz 『Sometimes I Might Be Introvert』
⑤ Tempalay 『ゴーストアルバム』
⑥ Millennium Parade 『The Millennium Parade』
⑦ Hiatus Kaiyote 『Mood Valiant』
⑧ Black Country, New Road 『For the first time』
⑨ betcover!! 『時間』
⑩ ザ・なつやすみバンド 『NEO PARK』


○ライブ
来日ものじゃないとなかなかテンション上がらずほぼ行かなかった。とはいえ3月のDCPRG解散ライブは有給とって大阪へ行きました。


○イヤホン
Bluetoothに変えた。ケーブルの取り回しがないとこんなに快適かと..。お盆休みに店頭で聴きまくって結局Sennheiserの安いものに。今までものの方が音は好みですがお値段的には満足。

 

■その他
○本

後半あまり読まなかった。面白かったのは以下。ミネット・ウォルターズは他のも読みたいな。

ミネット・ウォルターズ『氷の家』

相沢 沙呼『medium 霊媒探偵城塚翡翠


○アニメ

本の代わりにアマプラでたくさん観ました。面白かったのは以下。Twitterの日記用アカウントでケムリクサの感想をつぶやいたら、今までにないリツイート&お気に入り数があって、熱狂的ファンの多い作品(監督?)なのだと気づきました。

かぐや様は告らせたい

けいおん

オッドタクシー

Vivy -Fluorite Eye's Song-

かげきしょうじょ!!

シャドーハウス

ケムリクサ

 

○映画

劇場は何回か行きましたが『サマーフィルムにのって』が最高すぎました。

 

○仕事

今年も忙しかった。5月は残業50時間越えたし。10月以降は久々穏やかでしたがこれがいつまで続くことやら...

 

○携帯電話

ガラケースマホの2台持ち&2回線契約でしたが、スマホ×2/回線×1へと変更。変更したのはGoogle Pixel4a(5G)ですが操作性はかなり好みなものの(バックグラウンドでフォルダ作成できれば言うことなし)、年末にOS起動しなくなって初期化。。バックアップの重要性を再認識すると同時に頻発するようなら別機種も考えないと。


タブレット
iPadを買おうと思ったけど、安かったのと使用用途的にFire HD 10 Plusにしました。使用頻度から考えるとおおむね満足。

○アクティビティ

3月にスノーシューで登山。帰りの蕎麦美味しかった。
夏にはシーカヤック2回行きました。体ボロボロになったけど楽しかった。2回とも海鮮食べたけど美味しかった。
秋以降は登山を再開。2022年こそは1000m越えを達成したいところ。

 

○ワクチン

例の注射2回打ちました。熱はでたけど思ったより副反応はキツくなくてよかった。


2022年も良い1年となりますよう願ってます。